2ちゃんまとめ更新情報

RIDETHEWAVE
RIDETHEWAVE

【画像】次期レガシィが完全にアメ車

1: ラ ケブラーダ(千葉県):2013/11/15(金) 10:19:43.74 ID:kOY+UkyH0

スバル(富士重工)は11月14日、米国で11月19日に開幕するロサンゼルスモーターショー13において、『レガシィ コンセプト』を初公開すると発表した。

同車は、2014年にレガシィ誕生25周年を迎えるにあたり、次期『レガシィ』のデザインの方向性を表現したミッドサイズセダンコンセプトカー。スバルブランドを通じて顧客に提供する価値、安心と愉しさを実現するシンメトリカルAWDの安心・信頼の走りと、乗員全員の快適な空間を、ダイナミックかつソリッドなスタイリングで具現化した。

ボディサイズは、全長4930×全幅1940×全高1500mm、ホイールベース2880mm。現行『レガシィB4』(全長4745×全幅1780×全高1505 mm、ホイールベース2750mm)に対して、185mm長く、160mmワイド、5mm背が低い。ホイールベースは130mm延びた。(後略)

全文はこちら

http://response.jp/article/2013/11/15/210744.html

http://response.jp/imgs/zoom/623572.jpg
20131115-5-1.jpg

http://response.jp/imgs/zoom/623573.jpg

20131115-5-2.jpg



引用元:次期レガシィが完全にアメ車
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1384478383/




2: ストレッチプラム(熊本県):2013/11/15(金) 10:20:09.03 ID:hoUpRG6M0
はい


4: アトミックドロップ(愛知県):2013/11/15(金) 10:20:54.46 ID:4pIM0ycs0
寄ると途端に売れなくなるぞ


5: フルネルソンスープレックス(福岡県):2013/11/15(金) 10:21:21.97 ID:jAt4KYXv0
俺は好き


14: ラ ケブラーダ(千葉県):2013/11/15(金) 10:24:04.38 ID:kOY+UkyH0
●レガシィ コンセプト ボディサイズ
全長:4930mm
全幅:1940mm
全高:1500mm
ホイールベース:2880mm
乗車定員:4名
タイヤサイズ:265/40 ZR21



34: タイガースープレックス(茸):2013/11/15(金) 10:30:06.37 ID:+FMB/Uoj0
>>14
デカすぎワロタww



153: キングコングニードロップ(SB-iPhone):2013/11/15(金) 12:44:42.04 ID:Hhj1BkYAi
>>14
oh...



154: ファイナルカット(やわらか銀行):2013/11/15(金) 12:46:02.20 ID:wGONSPbk0
マイクロバス並みやんw


12: エクスプロイダー(東京都):2013/11/15(金) 10:23:35.53 ID:aatqD+SV0
かっこいいじゃん


11: クロスヒールホールド(福井県):2013/11/15(金) 10:23:28.13 ID:vo3qmDPF0
このルーフの低さで出してくれたらいいな


140: バーニングハンマー(山形県):2013/11/15(金) 12:36:32.08 ID:2xD46V5j0
>>11
全高1500mmもあるから、このままじゃないかね



15: スパイダージャーマン(大阪府):2013/11/15(金) 10:24:20.09 ID:lHjh7/380
なんで最近の車は全部同じデザインなん?
みんな同じ人がデザインしてるん?
それとも法律で決められてるん?



16: キングコングニードロップ(和歌山県):2013/11/15(金) 10:25:37.32 ID:TXztOXOg0
>>15
安全基準をクリアしようとするとこうなるんだと思う



18: エメラルドフロウジョン(チベット自治区):2013/11/15(金) 10:26:14.06 ID:wBzWtmIQ0
>>15
歩行者と事故った時に頭部へのダメージ減らすために
ボンネットの先端に制限があるから似通ったデザインになってしまう



17: ミッドナイトエクスプレス(北海道):2013/11/15(金) 10:25:43.22 ID:FBQiEd090
ダッサ
トヨタみたい

-------------------------
20131115-5-1.jpg


127: 16文キック(芋):2013/11/15(金) 12:06:49.20 ID:SPi5vVZR0
>>17
むしろ、最近のトヨタ車よりトヨタっぽいな。



121: タイガードライバー(庭):2013/11/15(金) 12:03:32.11 ID:xlKR+cZm0
>>17
俺もトヨタみたいだと思った。ダセエよな。富士重工っていまトヨタの傘下なんだっけ?



132: 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行):2013/11/15(金) 12:12:53.69 ID:a1Lk+DIr0
>>121
トヨタが16%出資してる



19: アキレス腱固め(新疆ウイグル自治区):2013/11/15(金) 10:26:16.85 ID:QSCpGmJ+0
そんなわけねーだろと思いながら開いたらマジだった
こんなガチムチが日本で売れるとは思えない



97: ブラディサンデー(茸):2013/11/15(金) 11:31:30.56 ID:GnLifqO/P
>>19
だから国内はインプレッサベースのレヴォークを投入する。
6代目レガシィが肥大化するのは予想通りだよ。



26: ラダームーンサルト(芋):2013/11/15(金) 10:28:12.37 ID:OPa5iJOf0
確かにフロントはリンカーンの雰囲気があるけど、
サイドはベンツみたいでもある。

-----------------
20131115-5-3.jpg


28: ローリングソバット(内モンゴル自治区):2013/11/15(金) 10:28:26.18 ID:2kAYk6TSO
よいと思う
トルクフルで静かだとなお



30: クロスヒールホールド(茸):2013/11/15(金) 10:28:37.92 ID:RhmBu4ie0
1940とか普通の車庫無理やろwwwwwwwww


35: フランケンシュタイナー(東京都):2013/11/15(金) 10:30:19.07 ID:OYVQmW870
もうキャデラックでいいじゃん


38: ウエスタンラリアット(茨城県):2013/11/15(金) 10:33:10.43 ID:SpF18VEL0
田舎の爺ちゃんが360の頃からのスバル乗りで今レガシイに乗ってるけど
次に帰ってコレ乗ってたら惚れるかもwww



50: ボ ラギノール(鹿児島県):2013/11/15(金) 10:42:49.44 ID:UTcP6+vS0
スバルにしては思い切ったな


43: アキレス腱固め(東日本):2013/11/15(金) 10:35:30.48 ID:vUi+Atcd0
まあワゴンやめればデザインの自由度は高まるわな


56: フライングニールキック(茸):2013/11/15(金) 10:47:43.14 ID:Im+sQ6o+0
ワゴンは国内向けにレヴォーグ出すけど
セダンは国内向け切り捨てで完全にトヨタ任せにするのか



64: 16文キック(香川県):2013/11/15(金) 10:51:16.16 ID:qEfrxpIz0
>>56
インプレッサがあるから



58: 男色ドライバー(dion軍):2013/11/15(金) 10:49:08.08 ID:4Cgyc+kN0
これでも北米だとまだ小さいのかね
まあ、これはアメ車だわ

---------------------
20131115-5-4.jpg


59: ウエスタンラリアット(新潟県):2013/11/15(金) 10:50:14.19 ID:K8aho9Wx0
ただの成金カーになったか


73: キングコングラリアット(熊本県):2013/11/15(金) 11:03:26.83 ID:RBPHME390
これで乗り心地が最高なら別に悪くはないかもしれないな


82: セントーン(チベット自治区):2013/11/15(金) 11:09:29.97 ID:YXXl0ff60
普通にカッコイイわ
やっぱアスリートやめてこっちにしよう



83: かかと落とし(福島県):2013/11/15(金) 11:10:03.50 ID:Yd3tJGRZ0
4930って、ひと昔前のセルシオやん


114: ラ ケブラーダ(東京都):2013/11/15(金) 11:53:25.79 ID:s8mR8Lgt0
幅1850以上のは家の機械式駐車場入らないんだけど


136: ラダームーンサルト(SB-iPhone):2013/11/15(金) 12:33:18.66 ID:4AMBWW5ni
>>1
>ボディサイズは、全長4930×全幅1940×全高1500mm、ホイールベース2880mm。

こんなクルマ誰が買うんだよw
レクサスLSが1875mm
シーマフーガが1845mm
ベンツSクラスが1899mm
ランボルギーニガヤルドが1900mm

1940mmは完全にRVクラスで、ポルシェカイエンと同サイズ
もちろん立体駐車場には入らないし、平置きでも旧規格の2500~2800mmの駐車場ではドアも満足に開けれません。

スバルで1番ネームバリューのあるクルマを売れなくするなんて経営陣はバカなんじゃないの?



141: バーニングハンマー(山形県):2013/11/15(金) 12:37:31.89 ID:2xD46V5j0
>>136
アメリカサイズにしても、これはコンセプトだからこのままの幅では売らんだろ



139: クロスヒールホールド(福井県):2013/11/15(金) 12:35:52.73 ID:vo3qmDPF0
まあ北米仕様だから仕方がないと
でも迫力はでるからいいんじゃないかな



170: トペ スイシーダ(SB-iPhone):2013/11/15(金) 13:47:40.07 ID:mnrruz+yi
このコンセプトは、確かにマッチョで日本離れしてるけど、現行レガシィもコンセプト発表時は、そこそこ見れたのに量産型はかんなになったから信用ならん


179: ストレッチプラム(庭):2013/11/15(金) 14:38:25.42 ID:AgqhvNko0
新型トヨタカムリかと思った。
アメリカ人が好きそうだね。



CLUB LEGACY (クラブ レガシィ) 2013年 08月号 [雑誌]CLUB LEGACY (クラブ レガシィ) 2013年 08月号 [雑誌]

三栄書房 2013-06-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2ちゃんまとめ更新情報

RIDETHEWAVE



 
関連記事
 
当ブログ最新記事
 

 
 
[ 2013/11/15 17:00 ] 車・バイク | TB(0) | CM(35) | このエントリーをはてなブックマークに追加
 
当ブログトップへ
 
  1. 名無しさん : 2013/11/15 17:26

    まんまstiコンセプトじゃない。名前がレガシーになった途端ダサいって言われるのか。

  2.   : 2013/11/15 17:59

    いまだにB4乗ってる人見るとレガシィ好きなんだなと思う

  3. 名無しさん : 2013/11/15 18:11

    ヲタがターボのツーリングワゴンをドロドロ言わせて
    走らせてるのとはすっかり別物になったなあ。

  4. 名無しさん : 2013/11/15 18:15

    アメリカのほうが台数売れてるからそらアメリカ基準で作るようになるわなあ

  5. 名無しさん : 2013/11/15 18:26

    これはあかんwww

  6. 名無しさん : 2013/11/15 18:48

    ほんと、トヨタの売れないセダン感がぱねぇ!なんでた?細つり目ライトとポカ〜んとしたグリルのせいか?

  7. 名無しさん : 2013/11/15 18:57

    あははは、まんまトヨタ+ベンズですなあこりゃ。
    と、ジキレガシィ開発者が笑って見てますよ
    これはこれで北米工場生産で出れば面白いねえ

  8. 名無し : 2013/11/15 18:58

    現行でもデカイのに更にデカくなったのねw

  9. 名無しさん : 2013/11/15 19:04

    トヨタっぽくなった!っていう人がいるが、トヨタがこんなんやってた記憶がない

    WRXコンセプト→WRXと同様もっと普通の車幅で出ると思うけど、まあ新型アコード同様4.8mを超えてはくるな
    もう少し顔の密度挙げてくれれば現行よりカッコいいと思う

  10. 名無しさん : 2013/11/15 19:16

    ステマうぜえ

  11. 名無しさん@ニュース2ch : 2013/11/15 19:43

    もうレガシィの名前をつけた別な車だな

  12. 名無しさん@ニュース2ch : 2013/11/15 20:19

    ※11
    だよなぁ、レヴォーグと名前を交換すべきだよなw

  13. 名無しさん : 2013/11/15 20:35

    ※10
    これ見てギャーギャー喚いてる2chの無職に買ってもらおうなんて思ってないでしょw
    頭悪いとやっぱ底辺なんだなあ

  14. 名無しさん : 2013/11/15 20:40

    チョヨタ臭が半端無いわ

  15. 名無しさん@ニュース2ちゃん : 2013/11/15 20:51

    どうせ国内でセダンやワゴンなんて誰も買わないから開発してもしょうがない。
    デカすぎるのは問題だが、小型のを作ったところで誰も買わない。
    欧州向けに小型のワゴンを開発してもらいたいもの、GM傘下の時はオペルのディーラーで扱えば平凡なオペルに対して差別化ができたが、トヨタのディーラーにおいてもトヨタのシェア自体が欧州では低すぎてどうしようもない。

  16. 極みの山田 : 2013/11/15 20:57

    お前らクソニートは車買わないから そこまで言わなくていいじゃん。。。

  17. 名無しさん : 2013/11/15 21:44

    もうレガシィの名前止めようよ。

  18. 名無しの壺さん : 2013/11/15 21:45

    日本向けじゃ無いのに日本人が批判するのって何なんだ?富士重は言えないだろうから俺が言ってやるよ

  19. 名無しさん : 2013/11/15 21:46

    尚更レヴォーグが楽しみになるな

  20. 名無しさん : 2013/11/15 22:35

    スバルLSだよな、デザインがどう見てもトヨタだわ

  21. 名無しさん@ニュース2ch : 2013/11/15 22:48

    どのメーカーも似すぎ。
    パクってる韓国や中国を非難できんほどひどすぎる。

    丸目の高級車とか出してくれ。

  22. 名無しさん : 2013/11/15 23:07

    米10
    ステマの意味理解してねえだろwww
    お前みたいな低所得のガキに売る車じゃねえからwww

  23. 名無しさん@ニュース2ch : 2013/11/15 23:38

    こういうのを、独活の大木とか木偶の坊とか言うんだよな。
    技術屋ばかりで車を作ると、こういう粗大ゴミみたいのができる。
    売る側の立場になってかんがえてみろよ。どこに売るんだよ。
    馬鹿が!

  24. 名無しさん : 2013/11/15 23:44

    まあ日本向けには少し幅を狭くするんだろうな。
    今のレガシィみたいに

  25. 名無しさん@ニュース2ch : 2013/11/16 00:06

    たぶんマークXとアテンザの中間ぐらいのボディサイズで出すだろうね。

  26. 名無しさん : 2013/11/16 01:20

    正面だけ見たらピックアップトラックと勘違いする。

  27. 名無しさん : 2013/11/16 07:13

    だせぇ・・・しかも2000年代前半のアメ車スタイル・・・
    と思ったけど、よく考えたらこれまでのレガシィも死ぬほどダサかったので、
    やっぱスバルは外見じゃなくて中身だと思う。

  28. : 2013/11/16 07:38

    日本よりアメリカのほうが売れるからよ。もはや日本人向けには作ってないのだよ。

  29. 名無しさん : 2013/11/16 07:54

    なんで4人乗りなん・・・?

  30. 名無しさん@ニュース2ch : 2013/11/16 08:39

    コレ…レガシーではない…
    名前も変えるべきでは…
    デカシー

  31. 名無しさん : 2013/11/16 09:27

    北米向け商品を日本基準で叩く日本人

    頭悪すぎるだろ…これが今の日本のネットリテラシー…恥ずかしいわ

  32. 名無しさん : 2013/11/16 11:37

    BM・BRで矢鱈とデカくなりすぎたからねぇ
    BE・BHを使っていた人にとったら魅力的に見えないけれど
    大きな車が大好きな北米の人達にとったら,魅力的に見えるのかもしれないね

    富士重のパワートレインなら,トヨタよりも乗り易く上等な車になるだろうし
    お値段が若干高めになっても売れるんだろうな~~
    (ライバルはEクラスなのか?Sクラスなのか?)

    それで日本ではレヴォーグで,1.6・2.0リッター辺りを望む層を掴むのね~

  33. 名無しさん : 2013/11/16 18:57

    所詮はコンセプト

  34. 名無しさん : 2013/11/17 01:15

    メタボリックな甚平鮫

  35. 名無しさん : 2013/11/17 13:00

    日本市場が萎んでいるから、北米重視になるのは仕方ないね。

コメントの投稿





当ブログ最新記事
 
当ブログトップへ
スペース
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気エントリー

最近のコメント
RSSリンクの表示
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Calendar

10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
免責事項
当ブログは著作権侵害を目的とするものではございません。
使用している版権物の知的所有権はそれぞれの著作者様・団体様に帰属しております。
著作権や肖像権に関して問題がございましたら御連絡下さい。
著作権所有者様からの通知があった場合は速やかに対応いたします。

リンク先の閲覧・コメントの書き込みによるトラブル等に当ブログは一切の責任を負いません。
すべて自己責任でお願いします。
全記事表示リンク